神戸へ その4
2022-07-05


私の方向音痴と、トンチンカンと、行動依存で
毎回、友人はバタバタ(笑)
当の本人は、涼しい顔(ごめん)
この状態を18歳から許してくれている友人に感謝しつつ
この先もよろしくね〜死ぬまでね〜と呪縛(笑)

今回も、新幹線の切符買えない〜
新幹線乗り場わからない〜
と、友人にすべてお任せ、てきぱきしている友人は心強い
駅弁買って、車内で食べる!〜といって購入の駅弁も
私は、子供のように新幹線の!!って(笑)入れ物がほしかったのよ〜
友人は大人な感じの雅なお弁当!
ちなみに、以前、新宿駅構内で買った、のぞみの駅弁の中は、子供向けでしたが
こちらの味付けは、大人もOKで、懐かしのお子様ランチ風。
昭和のひろこちゃんには、大満足な駅弁でした♪〜
まぁ、昔から私を知っている人は、このチョイスを驚かないでしょうけど(笑)

禺画像]

ちなみに、帰りはちょっと大人気分で、鯛のゴマダレ弁当にしましたけど(^-^)
すごくおいしかった〜でも、東京駅では販売していないので
新神戸駅で買ってよかった!
この後、お留守番の甥には、東京駅の駅弁売り場で
JRコンテナの神戸って書いてあるお弁当をお土産に。
味は神戸牛のすき焼きだったような・・私が入れ物ほしかったのよ〜
甥にはばれてた(^-^;

禺画像]

ほんとに、新幹線乗ったのって・・・いつ?15年以上前?20年??
そんな人いる〜って(笑)
だって旅きらいだから・・用事もなかったし・・・TVの旅番組で用足りてたし
でも、車の運転での移動なら往復400キロでも大丈夫なのよ(笑)
運転は好きかも〜

昔は仕事モードだったので、一人で飛行機にも乗り北海道にも行き、レンタカー借りて
イベント現場までいっていたし、名古屋の出張もあったなぁ・・
イベント多かったしね・・その頃は。
目的があり仕事な時は、ちゃんとてきぱきしていましたよ(笑)
やらなくちゃいけなかったしね。
むしろ、だれよりしっかりしていた( `ー´)ノと、思いたい・・(笑)
だけど、いろんなことを引退してからは、
もうやらない〜できない〜わからない〜っ〜ダメ〜て(笑)
できる人に依存
そのほうが間違いがないので(笑)ほんとに・・ね・・ボケないようにしなくちゃ。

新幹線にも無事に乗り、座るなり、おなか空いた!って私。
友人のお弁当は、それはきれいな2段重でした!
神戸駅開業記念のブルーの2段重、ちらし寿司と豪華なおかず
いつも大人なバランスの良いお弁当を好む友人!

続きを読む

[K]
[日々のこと]
[発見&好奇心]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット